simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ワンオペランチ。ツナチーズのホットサンド

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

今まで平日のズボラひとり飯を楽しんできたんですが、

最近はおモチちゃんのご飯を別メニューで作らなくなってきたので、ワンオペで子供と一緒に食べるご飯にシフトおにぎりルンルン

 

 

麺類が手軽だけど、麺類ばかりじゃ飽きちゃうので何か簡単なレシピはないかと模索中ですチューもやもや

子供と一緒に食べられて、しかもできるだけ簡単なお昼ごはんが見つかったら紹介させてくださいねキラキラ

 

 

 

さて、先日購入したホットパンパン

 

カレーパン、ハンバーガーを挟んで焼いたら美味しかった照れキラキラ

  

simple-tatazumai.hatenablog.com

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

 

んですが!

 

 

せっかくのホットサンドメーカー

 

 

なのに!

 

 

まだホットサンドを作っていないアセアセ

 

 

 

ということで本日のランチはホットサンドデレデレ

 

 

 

今回は絶対美味しいシーチキンとチーズの組み合わせで作りました

簡単ですが作り方を載せておきますニコニコ


f:id:simple-tatazumai:20210913135858j:plain

 

 

ツナチーズのホットサンド

材料(1人分)

 

●食パン 8枚切り1枚

●溶けるチーズ 適量

 

●シーチキン 1缶

●玉ねぎ 20gぐらい

●マヨネーズ 大さじ1

●はちみつ 少々

 

 

①玉ねぎをできるだけ薄くスライスする(我が家はスライサー使用で0.5mmです)

 

②シーチキン、玉ねぎスライス、マヨネーズ、はちみつ少々をボウルに入れて混ぜる

 

③食パンにツナマヨを乗せて溶けるチーズをかける

 

ホットサンドメーカーに挟んで両面をこんがり焼いて出来上がり(フライパンで焼くときはフライ返しや小さめの鍋蓋などでギューッと押さえながら焼いてくださいね)

 

 

おモチちゃんは1歳10ヶ月なんですが、

シーチキンはオイル不使用のものを湯通しして、

溶けるチーズもやや少なめにしました

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210913135914j:plain

f:id:simple-tatazumai:20210913135921j:plain

 

大人だけならシーチキンはオイルを切って使い、チーズもたっぷり入れてくださいハート

玉ねぎももう少し厚めでOKOK

黒胡椒もたっぷりかけると美味しいです照れ

 

 

 

サクッとしたパンに熱々のツナマヨおねがい

チーズがビローンと伸びて、めちゃくちゃ美味しかったおねがいキラキラ

玉ねぎの食感も美味しいので、嫌いじゃなければぜひ入れてみてくださいねウインク