simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

主婦のひとり飯。お好み焼き、風

こんにちは

えむです

 

 

 

昼ご飯、普段自分のためだけに調理することはほとんど無く

(お腹を空かせたおモチちゃんの相手しながらだとそんな余裕ないです 笑)

  

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

レンジだけで出来る簡単ご飯を食べることが多いですが、今日はおモチちゃんがお昼時に寝ていたのと、無性にソースものが食べたくなったのでパパっと作ってみましたウインク

 

 

材料は冷蔵庫の残り物

使いかけのもやしと昨日付け合せに使ったキャベツの千切り

 

これをフライパンで炒めて(あっという間に火が通ります)、軽く塩コショウ

f:id:simple-tatazumai:20210330125811j:plain

ちょっとコクがほしいので天かす投入

f:id:simple-tatazumai:20210330125828j:plain

最後にたまごを落として

f:id:simple-tatazumai:20210330125842j:plain

フタをして半熟目玉焼き、と思ったけどフタ洗うのも半熟を待つのも面倒くさいので混ぜちゃいました 笑

f:id:simple-tatazumai:20210330125858j:plain

仕上げにソース、マヨネーズ、青のり、かつお(忘れたけどあったほうが美味しいと思う)をかけて出来上がり

f:id:simple-tatazumai:20210330125933j:plain

これに冷凍ご飯チンして今日のひとり飯出来上がりです口笛

簡単な割に間違いない味です(味付けはソースとマヨネーズだからね 笑)

もやし入ってるからお好み焼きというより焼きそばっぽいかな

 

 

豚肉あれば最高です

麺入れたらもはや焼きそばがで出来ちゃいますね 笑ニヒヒ