simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ホットサンド。カレーパンで焼きカレーパン

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

最近ホットサンドメーカーを購入しましたニコニコ

 

キャンプの時にホットサンドを作ることがあったので持っているんですが、

引っ越してキッチンがIHになったのでIH対応のものが欲しくて探していたんです

 

 

 

ネットで検索していて見つけたのはYouTubeの動画

夫が見つけた動画なんですが、ミシュランシェフの鳥羽周作さんがが簡単にできる料理を教えてくれますルンルン

 

www.youtube.com

 

この動画で紹介されていたホットサンドメーカーと同じものを購入しましたウインクキラキラ

 

 

ホットパンという名前で上下が外せてバラバラになる作り

フチ部分がプレスされるようになっていてこの形状のおかげでパンの耳が焦げ付かずふっくら焼けるそう

 

 

ということでさっそくハート

 

食パンを美味しく焼けるホットパンなんですが、鳥羽さんが紹介していたカレーパンがどうしても作ってみたくてまずは焼きカレーパンを作ってみましたデレデレ

 

 

 

カレーパンにチーズを挟むだけなので、簡単すぎてレシピはないですアセアセ

動画を参考にしてくださいね

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210902102932j:plain

 

IH中火よりやや弱めの設定(我が家は5でした)で、約3分

裏返してさらに3分

蓋を開けてみてパンがカリッとしていたらOKですニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210902102951j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210902103004j:plain

 

熱々を一口食べると

ザクッといい音

 

ハッハッハッ

サクサクというよりカリカ照れ

 

確かに美味しいーーーハートハートハート

 

とにかくパンが美味しくなるので、他のパンも焼いてみたいおねがい

アンパンも美味しいらしいです

 

色んなレシピを試したいと思っているので、またおすすめのレシピがあれば紹介させてくださいねニコニコ