simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

主婦のひとり飯。ピリ辛釜玉そうめん

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

そうめんが美味しい季節が来ましたね照れひまわり

 

ツルッとのどごし良く、さっぱり麺つゆでいただくのも大好きなんですが

そうめん1把ってなんかちょっと少ない気がする(私だけかな 笑)

 

そこで、本日の昼ごはんはそうめんに生卵を絡めてちょっとボリュームアップさせてみましたデレデレ

とっても簡単なんですが、作り方を載せておきます

 

f:id:simple-tatazumai:20210624062423j:plain

 

ピリ辛釜玉そうめん

材料(1人分)

 

●そうめん 1把

●卵 1個

●ネギ お好みで

●刻み海苔 お好みで

 

タレ

●醤油 小さじ1.5

●鶏ガラスープの素 小さじ1/2

●豆板醤 小さじ1/2

 

①タレの材料を混ぜる

②器に卵を割りよく溶きほぐす

③そうめんを時間通り茹でる

④湯切りしたそうめんを器に入れて卵と混ぜる

⑤タレをかけてネギ、刻み海苔をトッピングして出来上がり

 

www.kurashiru.com

 

 

こちらのレシピを参考にさせていただきました

今回そうめんで作ったので、分量少し変えてます(お好みで醤油を追加してくださいね)

 

そうめんに卵がしっかり絡んでまろやか、だけど豆板醤の辛みが効いていて美味しいですよキラキラ