simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

世代は違えど。やっぱりジブリが好き

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

突然ですが、ジブリは好きですか?笑

 

 

私は大好きで、何度でもリピートできます照れラブラブ

 

小さい頃はとなりのトトロ、大きくなってからは天空の城ラピュタが特に好き

風の谷のナウシカは最初よく分からなかったけど、歳を重ねるにつれ良い作品だなぁと思うようになりましたおねがいキラキラ

 

 

夫もジブリ映画は好きなんですが、最近ジブリ愛が再燃したらしく我が家のリビングでは色んなジブリ映画が放映されています 笑

 

 

そんな中でおモチちゃんが興味を示したのはとなりのトトロでした

 

f:id:simple-tatazumai:20210914105207j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210914105214j:plain

特等席で鑑賞中 笑
 
 
 

妹におモチちゃんより1歳年上の双子がいるんですが、

彼らも今のおモチちゃんぐらいのときにトトロにはまっていましたニコニコ

 

 

妹から双子ちゃんがテレビの中の小トトロを捕まえようとしている動画が送られてきて、

 

かわいーーーーっハートハートハート

 

と萌えまくってました 笑

 

 

 

トトロって2歳ぐらいの子供を惹きつける魅力があるのかなおねがいキラキラ

 

 

 

最近怖いものが増えて、よく怖い怖いと言うおモチちゃんおばけ

トトロもちょっと怖がるかなと思ったけど、大丈夫でしたニコニコ

 

気分はすっかりメイちゃんルンルン

メイちゃんが映ると自分が出ている!と指差して喜びます 笑

 

 

 

リピート再生されるトトロ

子供の頃はただただまっくろくろすけやトトロの存在にドキドキして観ていたけど、大人になると観るときの視点が変わりますねニコニコ

でも何歳になって観てもジブリ作品ってやっぱり良いなぁと思いました

 

 

今はトトロブームだけど、これからどの作品に興味を持つのか楽しみですニコニコ