simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

断捨離。赤ちゃんグッズ整理ってなんか切ない

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

 

 

今日は燃えないゴミの日だったので

先日整理した食器類を手放してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの整理も始めたんですが

全然終わりません  笑

 

 

 

 

整理を始めて気付いた

赤ちゃんグッズの多さ

 

 

 

また妊娠したら、と

一応取っておいたんですが

 

 

一旦妊活は終了

 

 

 

 

夫の後輩に赤ちゃんが生まれたそうなので

譲ることにしました

 

 

 

 

写真を撮ってラインで送信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

哺乳瓶消毒セット、バンボ、ベビーカー、チャイルドシート

おもちゃに服

 

開封の母乳パッド

おっぱい関係のグッズ多かったな  笑

 

 

 

出てくる出てくる

 

 

 

 

 

直接口に触れるようなものは除いて

 

欲しい物があれば選んでもらって譲ります

 

 

 

 

不要なものはフリマかリサイクルショップへ

 

 

 

整理してると

センチメンタルな気分になりました

 

 

 

特に

小さな帽子や靴下を見ると

ウルッとしそうになる  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

病院からいただいたファミリアのおくるみ

 

母子同室で泣き止まない我が子

包んで抱っこしながらオロオロしたのを思い出しました

 

 

 

 

洗濯を繰り返してクタクタになったおくるみだけど

 

このおくるみだけは思い入れがありすぎて処分できず

 

 

思い出に取っておくことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ物が減った

 

 

 

今まで物が多すぎてクローゼットと言うより

 

倉庫

 

やっとすんなり入れるようになりました

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんグッズ整理

何が大変かって

 

娘に見つかったら大変!

 

 

しまってあったおもちゃも

久々に見ると新鮮みたいで

 

 

これ要る!

これ要る!

 

 

これは赤ちゃんが使うものだよ~と言っても聞かず

 

結局

リビングに少しおもちゃが増えました  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、断捨離はまだまだ

今日も引き続き整理します!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram