simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

年末年始に向けて。まずは断捨離から

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師走

 

 

思い返してみれば

毎年大したことはしてないんですが

 

 

12月に入ると

今年もあと少し

なぜかソワソワワクワクします

 

 

 

 

 

明日から短期間アルバイトを始めることもあって

今日は余計にソワソワ  笑

 

 

 

年末年始を気持ちよく迎えるため

シンプルで身の丈に合った生活を実現させるため

 

 

そして明日からバイト

という緊張から

気を紛らわせるためにも

 

 

 

 

 

断捨離

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

グレーゾーンに置いていたもの

この中で使う機会がなかったものを今回手放します

 

 

 

 

最近食器を購入

8点買ったので

8点手放します

 

 

 

 

 

 

 

以前は

柄物だったり、鮮やかな色のものだったり

 

 

少し主張のあるものが好きだったけど

 

 

 

 

 

 

最近は地味でシンプルが1番

 

 

 

 

ここ数年好みは変わっていません

 

 

 

 

元々はモノトーン好きな私

元の好みに立ち返った感じ、かな

 

 

 

 

 

洋服も断捨離しなきゃ

 

 

 

クローゼットの中があまりにひどい状態なので

 

少しずつ片付けようと思います

 

 

 

我が家の闇  笑

ひどすぎるので小さいサイズで

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram