simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ランドリールームのない我が家の洗濯物干し

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からシトシトと雨

畑と芝生にとっては恵みの雨です

 

 

 

雨の日

 

引っ越す前は

洗濯物をベランダに干していたので

雨の日の洗濯が億劫だったけど

 

 

 

引っ越してからは

毎日部屋干し

 

 

 

だから雨も晴れも関係なくなりました

 

 

 

 

 

 

我が家

ランドリールームはありません

 

 

干すのはここ

 

 

 

 

 

階段下です

 

 

 

最初は

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ってなったんです

 

 

 

それは

私が人目を気にしたから

 

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

↑この時と同じですね 笑

 

 

 

 

でも

よく考えると

 

来客の回数なんて数えられるほど

 

 

 

片付ければ済む話

 

 

 

 

 

 

で、ここに落ち着きました

 

 

 

 

エアコンの風が

階段の間を抜けるので

洗濯物の乾きがとても良いです

 

 

 

 

 

 

ポールの設置は夫が

DIY

 

 

 

 

 

 

私よりよっぽどセンスの良い夫なので

見た目も自然な洗濯物干しになりました

 

 

 

 
 
 

ハンガーは

アパートぐらしの頃から使っている

ニトリのもの

 

 

 

ニトリ、もう売ってないみたい

外干しにはとっても便利でした

 

 

 

 

風が吹いても落ちない

がっちりホールドするタイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋干しの今、理想は

 

ハンガーに干した洗濯物

乾いたら

そのままクローゼットに収納するスタイル

 

 

 

 

そう思うと

不要な時にさっと外せるほうが良いなぁ

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram