simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

夫、急な休み。乗せるだけ素麺で乗り切る平日

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 いつも早起きな夫

 

今日は起きてこないなぁと思ってたら

 

 

「今日会社休むわ」

 

 

 

体調ちょい悪

しばらくベッドで休みやや復活

 

 

 

リビングに下りてきた途端

 娘に捕まる 笑

 

 

 

 

娘と遊ぶのは夫に任せよう

 

 

と私は私の作業

 

作業が捗って助かる

 

 

 

でも

お昼ごはん作らなきゃいけない

 

 

 

娘と2人なら

何の具もない、名前通りの素麺

 

私は立ち食いで済ませても良いぐらい

なんですが 笑

 

 

 

さすがにそうはいかない

でも平日のお昼ごはんは頑張れないなぁ

 

 

ということで

結局いつも通りの「素麺」

ちょっとだけキレイめに仕上げる

 

 

 

 

 
 

 

きゅうりと茗荷を細切りにして

梅干しをたたき

 

 

 

表示時間通りに湯がいた素麺に

表示通りの倍率で希釈した白だしをかけただけ

(かけうどんの希釈です)

 

 

 

高さが出るように

こんもり盛り付けると

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといい感じ

 

 

 

全然手がかかってないのに

作った感が出る

 

 

 

 

 

盛り付けって大事

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram