simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ニトリ購入品。食器洗いのイライラ解消

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

みなさんのご家庭は食器洗いってどうしてますか?

食洗機?手洗い?

 

 

我が家は食洗機と手洗い併用キョロキョロ

 

 

朝昼は食器が少ないので手洗い手

食洗機は寝る前に1回使用

でも食洗機に入り切らないものあるので結局夜も手洗いは必要、な毎日えー

 

 

 

我が家には食器干しのカゴがありません

だから洗った食器は食洗機の中に干しています

 

 

でも夜は汚れた食器が入っていて食洗機が使えないので

鍋やフライパンの中に食器を伏せて乾かすこともしばしば

 

 

 

そうするとシンク横の作業スペースが狭くなって効率ダウンでモヤモヤもやもや

もちろんあまりに邪魔だと布巾で拭いて片付けるんですけど、布巾がすぐびちょびちょになるんですよね

 

それにもまたモヤモヤしていたんですもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

そこで今回購入したのがこちら

 

f:id:simple-tatazumai:20210921115322j:plain

パッケージ撮り忘れちゃいました滝汗
 

www.nitori-net.jp

 

ニトリ 超吸水スポンジマット

マットですが、我が家では食器拭きとして使っています(全然問題ありませんニコニコ)

 

 

 

これね、使ってびっくりびっくりキラキラ

 

 

 

めちゃくちゃ水を吸ってくれます!

 

食器の水滴も跡が残らずすっきり拭き取れて気分良し!

 

濡れたらギュッと絞ればまたもとの吸水力

 

 

 

これを使い始めてから布巾で食器を拭く作業のイライラがなくなりましたOK

 

これなら食器の量が多くても、布巾びちょびちょも無ければ作業スペースが狭くなることもありません拍手キラキラ

 

 

本当におすすめですウインクハート

 

 

 

ただ!乾くとパリッパリになります 笑

f:id:simple-tatazumai:20210921115406j:plain

洗濯物凍りました、レベル 笑
 
 
 

なので使うときは一度水に濡らして絞ってから使わないといけません

 

 

 

でもそのひと手間が気にならないぐらい便利ですよニコニコルンルン

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

room.rakuten.co.jp