simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

お家でキャンプ気分。娘のテンション上がる場所

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らす主婦えむですニコニコ

 

 

 

 

我が家

寝室以外2階に部屋がないんです(突然の告白 笑)

 

 

 

家を建てるときにおモチちゃんが生まれることを想定してなくてニヤニヤアセアセ

 

将来的に子供部屋が作れるようにはしてあるんですけど、できるだけ開放的にしたいという希望で寝室以外はひとつなぎの空間にしたんです

f:id:simple-tatazumai:20211004160746j:plain

 

手すりにネットは張っていますが、赤ちゃんが過ごすには危険18禁

 

f:id:simple-tatazumai:20211004160805j:plain

 

 

ということで、おモチちゃんが寝返ったりごそごそ動き出した頃は、私とおモチちゃんは1階に布団を敷いて寝ていましたzzz

(私が眠っている時におモチちゃんが2階から落ちたら大変なのでゲッソリ)

 

 

 

そんなおモチちゃんももうすぐ2歳チョキキラキラ

危ないということを認知できるようになってきたので、2階から1階にダイブする心配はありませんウインク

 

晴れて2階で寝んねデビューしました拍手

まだ夜中に起きるのでパパとは別で寝てるけど

 

 

ある日、夫が手足を使って布団をテントみたいにしたんですキョロキョロ

(分かりづらいですよね滝汗仰向けに転がって手足を天井に伸ばして、伸ばした手足の上に布団をかぶせた状態です)

 

それが楽しかったおモチちゃんおねがいおねがいおねがい

 

もっかい、もっかい(もう1回、もう1回)

寝る前にテントして~と言うようにニヒヒ

 

 

そこで!

 

f:id:simple-tatazumai:20211004160826j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20211004160834j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20211004160842j:plain

 

 

 

テントを寝床にしちゃいました!

 

 

 

ポップアップテントを部屋に広げただけですけど 笑

 

 

 

f:id:simple-tatazumai:20211004160904j:plain

 

 

 

でもね、これだけでも子供は十分楽しいんですよねおねがいキラキラ

ちょっとした異空間、秘密基地みたいで

枕を運んだり、ぬいぐるみを運んだり爆  笑

 

 

 

その後パパにテントして~ということはなくなりました

 

 

 

ポップアップテントの中に普段使っているシングルの布団が入るので、

シングルの布団とベビーふとんを敷いて2人で寝てますzzz

 

 

ホントはキャンプ行きたかったけど、緊急事態宣言が出たりもあって今年は自粛!

お庭でご飯を食べて、家の中にテントを広げて

キャンプ気分味わってますウインク

 

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

赤ちゃん連れのキャンプって準備も大変だと思うけど、家なので楽ちんニコニコ

天気も関係ないですしね 笑傘

 

 

簡単に気分を変えられて楽しいですよルンルン

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいねニコニコ

room.rakuten.co.jp