simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

卒乳記録3

ご訪問ありがとうございます♡

 

シンプルが大好きな主婦、えむです。

 

1歳年下の夫と2歳の娘の3人家族。

ほどほどの田舎でのんびりと暮らしています。

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

2月1日からの再チャレンジは、夜なかなか寝付けないながらも順調でした。


でもね、我慢の限界が来たみたいで2月7日朝どうしても説得に応じず。


ここで飲ませたら今までの努力が水の泡だなぁとは思ったんですが、

本人の意志を尊重したかったので


また夜から頑張ろっか


とおっぱい飲ませました。



続く2月8日も朝授乳。
朝はどうしても飲むって日があったものの、夜におっぱい欲しがることはなくなりました。

夜のおっぱいは卒業完了!



そこからまたしばらく頑張ったおモチちゃん。
2月19日朝にまた限界を迎えておっぱい飲みました。
また明日から頑張るって 笑


1週間前後が我慢の限界かなぁと思っていましたが、
おモチちゃんの意志は固かった!




2月19日朝おっぱいを最後に、今日まで一切飲んでません。
ついに卒乳成功!!!




もともとあまり執着のなかったおモチちゃんが唯一執着していたのがおっぱい。


卒乳後しばらくは赤ちゃんのまねっこをしておっぱい飲むフリをしたり、

私のおっぱいをトントンしながらわざと、これなあに?と聞いてきたり。

 


もう飲まないけど、おっぱいはやっぱり好きなんだろうな。


日にちが経って少し前の話にはなりますが、こんな感じでおモチちゃんは卒乳しました。

 


かかった日数25日


スパッと断乳したほうが、辛い期間が短くて済んだのかも・・・とか
本人の意思尊重とは言いつつ、私が卒乳へ誘導してたよな・・・とか


考え出すと色んな思いが溢れてきますが、もう少し時間が経てば良い思い出になっていくんだろうな。
 

 

2年4ヶ月弱の幸せな授乳タイムに感謝です♡

 

 

f:id:simple-tatazumai:20220321002455j:plain

卒乳したらアイスクリーム食べに行く約束、果たしました♡

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

楽天お買い物マラソン始まります!

次回からポイント付与の変更があるので、お買い物される方は今回がお得です♡

お買物前にエントリーお忘れなく

↓↓↓

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね♡

room.rakuten.co.jp