simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

断乳。4〜6日目

こんばんは

えむです

 

 

おモチちゃんの断乳チャレンジはまだまだ続いております笑い泣き

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

simple-tatazumai.hatenablog.com

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

4日目から6日目までの様子は・・・

 

 

7時前後:起床→朝ごはんを食べて、しばらく遊ぶ

 

11時~11時30分:眠くなるのでチッチを求めます

(チッチないよと言うとグズりますが、ギャン泣くことはなくなりました)

抱っこしたり、絵本を読んだりしていると機嫌が直り、またしばらくするとグズグズ

午前中はだいたいこんな感じ

 

12時ごろ:午前中眠れないまま昼ごはんを食べます

お腹いっぱいになったら機嫌は良くなりますニコニコ

 

14時前後:眠さ限界で、抱っこしてウロウロしてたら眠ります(外出した日は車で即寝でした)

 

15時~16時ごろ:起きておやつ

その後はドラえもん観たりブロックやクレヨンで遊んだり

私はその間に晩ごはんの準備(ご飯の準備してるとおモチちゃんが抱っこしてポーズで来るのでなかなか進みませんが 笑)

 

17時ごろ:庭へ出て遊びます

 

18時ごろ:晩ごはんを食べて、パパが早く帰った日にはパパと遊んでお風呂

 

20時~21時:チッチを飲んで、寝ます

 

その後は、0時ごろ、3時ごろ、6時ごろチッチ

 

 

4日目から6日目は眠くなければチッチなくて大丈夫

でも私にべったりハート

指しゃぶりはやっぱりしません(断乳初日に指しゃぶりしようとして出来なかったあの姿が最後だったんだと思うと胸が締め付けられます)

 

あと・・・

3時間おき授乳が戻ってきました!!!笑い泣き

 

昼間にもらえない分を取り返してるんかな

赤ちゃんはおっぱい欲しくて起きるっていうアレ、なんですかね

 

母は絶賛寝不足中 笑

 

でも可愛いおモチちゃんのため、しばらく頑張るかなぁ

 

f:id:simple-tatazumai:20210411230857j:plain

アゴ負傷
転んだ先におもちゃの箱があって擦り切れちゃいましたえーん痕が残りませんように