simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

卒乳記録2

ご訪問ありがとうございます♡

 

シンプルが大好きな主婦、えむです。

 

1歳年下の夫と2歳の娘の3人家族。

ほどほどの田舎でのんびりと暮らしています。

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

さて、2022年1月26日から卒乳チャレンジが始まった娘のおモチちゃん。

 

1日目はとってもご機嫌で、布団に入ってからも

チッチバイバイしてー、アイスとケーキ食べる♡

 

 

でもおっぱいなしではなかなか寝付けない!!!

最後は抱っこ抱っことグズりましたが無事クリア。

 

 

 

いつも夜中起きておっぱい飲んでたので、今日はどうかなぁと思っていたら・・・

 

 

朝4時ごろまでぐっすり!

 

 

 

でも!

 

 

4時ごろ起きて

チッチ飲む~

説得したけど無理でした!笑

 

 

 

 

卒乳チャレンジ、失敗 笑

 

 

 

 

夜寝る前のおっぱいがなくなっただけでも進歩!まぁいいかなというのが正直な気持ちでした。

そんな感じでここから5日間、夜寝る前はおっぱい飲まず、朝イチおっぱい飲む生活

 

 

でも6日目(2月1日)、朝4時ごろ目覚めていつもならチッチ~と言うのに

言わない?!

本人我慢してるみたいで、ママあっち行って~と怒ったり泣いたり。

 

でも結局最後はママ抱っこ~と言って抱っこしたら眠りました。

 

 

次に起きたのは朝9時ごろ。スッキリ目覚めたらしくご機嫌で、おっぱい欲しがりませんでした。

 

 

そんな感じで2月1日から卒乳再チャレンジです!

 

 

f:id:simple-tatazumai:20220321001946j:plain

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

次回からポイント付与の変更があるので、お買い物される方は今回がお得です♡

お買物前にエントリーお忘れなく

↓↓↓

 

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね♡

 

room.rakuten.co.jp