simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

晴れの週末。おうちでバーベキュー

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

梅雨の合間の晴れた週末ひまわりひまわりひまわり

実家からお肉の差し入れがあったので、バーベキューをすることにおねがい

 

f:id:simple-tatazumai:20210621104247j:plain

 

今回の材料は

●肉(タン、カルビ、ハラミ、ホルモン、鶏もも肉)

 

●焼き野菜(しいたけ、ししとう、ズッキーニ、さつまいも、とうもろこし)

 

●生野菜(サラダ菜、シソ)

 

●その他(厚揚げ、マシュマロ)

 

●ご飯、キムチ

 

とうもろこしとさつまいもはレンジでチンしておきました

とうもろこしは皮のまま軽く水洗い

そのままラップに包んで600Wのレンジで6分チン

さつまいもは皮をざっくり剥き5mm幅にスライスして水洗い(時間があれば水にさらしておくと良いです)

お皿に入れてラップをふんわりして600Wのレンジで2分チン

 

 

 

我が家で一番好評なのは厚揚げまじかるクラウンキラキラ

 

炭火で焼くとカリッとして香ばしくてめちゃくちゃ美味しいおねがい

 

しいたけも絶品ルンルン

しいたけは傘をひっくり返してじっくり焼きます

表面に水滴が出てきたら、塩かお醤油をちょろりきのこ

 

生野菜は今までサラダを作っていましたが、今回はサラダ菜とシソでお肉を巻いて食べるスタイルにしました

シソを巻くとお肉の脂もさっぱり食べられます

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210621104315j:plain

サラダ菜とシソは家庭菜園で採れたものです
 
 

f:id:simple-tatazumai:20210621104325j:plain

今朝のサラダ菜、昨日たっぷり食べてもまだこんなに
プランターで育てられるのでおすすめです
 
バーベキュー最後のお楽しみは焼きマシュマロラブラブ
 

f:id:simple-tatazumai:20210621104415j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210621104423j:plain

おモチちゃんは煙の洗礼を受けちゃいました 笑
 
 
 

久々のバーベキューはどれも美味しくて幸せでした照れ

でも、年齢のせいか良いお肉の脂は胃にずっしりで滝汗

思ったほどたくさん食べられなかった笑い泣き

 

次回は魚介類も準備しますニコニコ

 

 

ちなみに我が家では七輪を無印良品のソフトボックスに収納していますウインク

 

f:id:simple-tatazumai:20210621104502j:plain