simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

買ってよかった。パステルカラーが可愛いマグ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210516070016j:plain

 

絶賛遊び食べ中のおモチちゃん、先日ストローマグを床に落として割ってしまいましたえーん

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

コップ飲みも出来るけど、目を離すとひっくり返すこともしばしばアセアセ

(いらなくなったらわざとこぼして、足で踏んで水遊びするんですチーン)

やっぱりストローマグはまだ必要だという結論に至り、買いなおすことに

 

f:id:simple-tatazumai:20210516070115j:plain

今回選んだのはパステルカラーのお花柄ガーベラ

ポップな色柄が多い中、一瞬で母のツボを突きました 笑デレデレ

 

 

以前使っていたものは取っ手がついていたんですが今回のは無し

容量は200mlから160mlになりました

 

最初実物を見た時は

なんかちっちゃいなぁ、サイズ失敗したかなぁと思いましたが

 

f:id:simple-tatazumai:20210516070137j:plain

 

 

●食事の度にお茶を入れ替えるので160ml入れば十分

●1歳6ヶ月のおモチちゃんが片手で持てる

●愛用リュックのサイドポケットにすっぽり入る

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210516070427j:plain

 

 

結果、これにしてよかったなーと思いますニコニコ

おモチちゃんが手に持ってる姿を見て、可愛いハートハートハートと一人テンションが上がりました

 

f:id:simple-tatazumai:20210516070448j:plain