simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

夫ごはん。シーチキンの生クリームパスタ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

 

先日近所のJAへ

JAって安いし、鮮度が良くてありがたいにんじん

 

そこで見つけたのがこれ

 

f:id:simple-tatazumai:20210614100711j:plain

ケール

 

よく青汁に入ってるアレですキョロキョロ

名前は知っていたけど、青汁のイメージが強くて苦い印象アセアセ

今まで食べたことなかったんですが(見たこともあんまりなかった気がする)

クセがないって説明があったので、食べてみたくなって購入照れ

 

 

最近、週末は夫がパスタを作ることが多いんですが

昨日のパスタ作りに夫が使っていましたニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210614100729j:plain

 
 

ツナとケールの生クリームパスタ

材料(2人分)

 

●シーチキン 1缶

●ケール 葉っぱ4枚ぐらい

●にんにく 1かけ分

●パスタ  2人分

●生クリーム 100ml

●塩コショウ 少々

●オリーブオイル 適量

 

 

①パスタを茹でる(1.5Lのお湯に大さじ1の塩を入れます)

 

①ケールは下茹でして食べやすい大きさに、にんにくはみじん切りにする

 

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ香りを出す

 

③にんにくの香りが出たら、ケールとシーチキンを入れて炒める

 

④生クリームを入れて、煮立たせないように弱火で温める

 

⑤茹で上がったパスタを入れて塩コショウで味を整えて出来上がり

 

 

今回、おモチちゃんは別メニューにしたので取り分けしませんでした

なので、シーチキンはオイルのまま使っていますニコニコ

 

 

 

塩コショウで味付けしただけなのにとっても美味しいハート

生クリームのコクとシーチキンの出汁なんだろうなぁおねがい

 

 

ただ!

このパスタにはケールじゃなくてほうれん草とか小松菜のほうがよかったかも笑い泣き!?

 

ケールの味自体は本当にクセがなくて美味しいんですが、シャキシャキした食感でクリームパスタとちょっと馴染んでなかったアセアセ

 

夫も、もっと細かくみじん切りにするかしっかり茹でればよかったかもと言っていたので、調理の方法かもしれませんがキョロキョロ

まだケール残っているので、今度は湯で時間をもっと長くして使ってみようと思いますニコニコ

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

 

room.rakuten.co.jp