simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

手軽で美味しい。ライムシロップで簡単モヒート

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

以前モヒートについて書かせてもらったんですが、あれ以来すっかりモヒート大好きに照れ

 

 

 

ミントはプランターで育てていてすぐに摘めるOK

炭酸水は炭酸水メーカーでいつでも作れるOK

 

 

問題はライムキョロキョロ

●フレッシュライムの香りと味は最高なんだけど、ナマモノなので楽しめる期間が短い

●ライムは基本輸入なので防カビ剤が心配

●毎回皮を剥くのが面倒

●1個約160円でモヒート3~4杯分、ちょっとコストがかかるかな

 

 

なんとか簡単にモヒートが作れないかと探して見つけたのがこちら目キラキラ

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210613073617j:plain

 

ライム果汁80%に甘みが少しプラスされていて、保存料無添加

 

 

最初はライム果汁100%のものを買おうと思ったんですが、安かったしモヒートってガムシロップで甘みを足すのでいいかなと思って決めましたデレデレ

 

 

飲んでみて味に全く問題なし

変わらず美味しいモヒート照れ

フレッシュと比べるともちろんフレッシュの方が良いけど、毎回の手間やコストを考えるとこのシロップで十分拍手ルンルン

 

 

これから暑くなる季節にぴったりなモヒート、シロップを使えばとっても手軽でおすすめですニコニコ

 

 

ちなみに、ミントの葉っぱを適当に刻んで煮出し、冷めたらスプレーボトルに入れて虫が気になる場所に吹きかければ、虫除けにもなりますよウインク

殺虫剤を使いたくない場所などにおすすめです

 

ミント栽培って簡単で良いんですが、ミントって生命力がとっても強いのでどんどん増えますアセアセ

プランターで育てるのが◎ですニコニコ