simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

素直な娘と、余り物で一品。

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

昨日娘のアンパンマンブームについて書かせてもらったんですが、

アンパンマンのぬいぐるみは先に我が家に来ていて、ずっと一緒に寝たり起きたりしていたんですニコニコ

 

バイキンマンドキンちゃんはニューカマーなんですが

 

仲間入りしたその日からアンパンマンと一緒に寝なくなりましたポーン

 

f:id:simple-tatazumai:20210619075550j:plain

 

4人とも連れて遊ぶんだけど、一緒に寝るのはバイキンマンドキンちゃんだけ真顔

 

子供って素直で残酷 笑チーン

 

f:id:simple-tatazumai:20210619075612j:plain

絆創膏、貼ってもすぐ剥がしちゃって

アンパンマン書いたら剥がしませんでした!まだアンパンマンパワーは残ってるみたい 笑

 

 

 

 

さて、先日夫が作ったパスタ

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

ケールが余ったので何を作ろうか悩んだ結果

 

シンプルに塩炒め

 

オリーブオイルでにんにくを炒めて、残ったケールをどっさり

 

あとは塩で味を整えて出来上がり

 

f:id:simple-tatazumai:20210619075713j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210619075723j:plain

 

私は好き、夫はそうでもないもやもや

意見別れましたキョロキョロ

 

確かにシンプルな分、ケールのクセを感じました

私は香草好きで夫は苦手なので、香草苦手だとイマイチかもしれないですアセアセ

 

 

でもケールは野菜の王様まじかるクラウン

カルシウムビタミンKルテイン、女性に嬉しい葉酸食物繊維カリウムも含まれていて、体にいいことは間違いないキラキラ

クセの少ないベビーケールを選んだりジュースに入れたりして、これからも積極的に取り入れたいなと思いますウインク