simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

簡単ランチ。サッポロ一番塩ラーメンアレンジ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

昨日は夫が有給休暇を取ったためひとり飯ではなくふたり飯ニコニコニコニコ

サッポロ一番塩ラーメンと冷蔵庫にあった野菜で簡単ランチでしたラーメン

 

f:id:simple-tatazumai:20210525071234j:plain

 
トマたま塩バターラーメン

材料(2人分)
サッポロ一番塩ラーメン  2人前
●トマト  小ぶりなもの2個
●卵  2個
●キャベツ  一掴みぐらい
●バター  15g

①分量通りのお湯を沸かしてラーメンを作り始める
②フライパンにバターを溶かしてキャベツを炒め、しんなりしたらトマトを加える
③トマトがクタッとしてきたら卵を入れてざっくりかき混ぜる
④ラーメンの上に具材を乗せて、添付のごまをかけて出来上がり
 

f:id:simple-tatazumai:20210525071247j:plain

とっても簡単ですが、ちょっと洋風で美味しかったです照れ
バターの香りとキャベツの甘味
トマトの酸味としっかり目の塩スープ


男性よりも女性が好きな味かも
完食した夫からの感想は特にありませんでした真顔
(普段はおいしかったらおいしいと言う人です)
夫的にはノーマルな塩ラーメン食べたかったんじゃないかな 笑キョロキョロ

 

 

ちなみに具材にほんのり塩で味付けしておモチちゃんにも食べさせましたが、卵以外見事に残しました笑い泣き

 

 

でもまたアレンジラーメン作ってみようと思いますウインク

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

今日は5のつく日でお得にお買い物ができますね

お買物前ににエントリーをお忘れなくニコニコ

下矢印下矢印

 


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

room.rakuten.co.jp