simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

家庭菜園。今年初の収穫と娘初めてのお弁当

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

今年初めて植えたブロッコリー

スーパーで見かけるブロッコリーとは育ちが違ったんですが、初収穫しました拍手キラキラ

 

f:id:simple-tatazumai:20210526065422j:plain

収穫したブロッコリーの写真撮るの忘れてしまいました滝汗

採ったあとのブロッコリーです 笑

 

脇から生えている蕾もブロッコリーとして成長するらしいです

ブロッコリーって一度採ったら終わりかと思っていたのでちょっと得した気分おねがい

 

 

初収穫のブロッコリーも入れて夫のお弁当をお昼に会社まで届けることにおにぎり

おモチちゃん用のお弁当も作って、近くの公園で一緒にお昼ごはん食べることにしました照れ

ルンルン

 

f:id:simple-tatazumai:20210526065443j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210526065453j:plain

急遽だったので記念の初弁当なのに大したこと出来なかったアセアセ 笑

おにぎり、卵焼き、ゆで豚、ブロッコリーです

 卵1個で卵焼き作るの難しい滝汗

 

 

地味弁だけど外でみんなで食べると美味しかったですニコニコニコニコニコニコ

おモチちゃんもすごく楽しそうでしたルンルン

今度は休日にお弁当作って、ゆっくりピクニックしたいなと思いました

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210526065518j:plain

ブロッコリーの話ではないんですが、この袋で守られているのはきゅうり

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210526065541j:plain

 

右隣の袋なしきゅうりと比べると成長にかなり差がびっくり!

 

支柱4本に底を切った袋を被せただけですが、簡易的なビニルハウスのような役割で風から苗を守ってくれるみたいです手

 

よく畑でこの光景を見かけて何なんだろうと思っていましたが、こんなに成長速度が変わるとはびっくり

みなさん工夫されてるんだなーと思いましたニコニコ

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

room.rakuten.co.jp