simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

夫ごはん。じっくり作る魯肉飯

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

昨日は母の日ガーベラ

毎年母の日には両実家にプレゼントを渡しに行くんですが、今年はコロナの猛威で自粛もやもや

 

家族3人ひっそりと過ごしましたニコニコ

 

 

そんな母の日の夜ごはん、夫からの労いごはんでしたおねがいキラキラ

 

魯肉飯

 

漢字だけ見ても読めません 笑

ルーローハンです

 

作ったことはもちろん、食べたこともないかもしれない一品

 

豚バラブロックを使ったがっつりご飯です爆  笑

 

f:id:simple-tatazumai:20210510060703j:plain

 

魯肉飯

 

材料

●豚バラブロック肉  300g

●長ネギ  1本分

●にんにく、しょうがのみじん切り  各1かけ

●サラダ油  大さじ2ぐらい

●五香粉  小さじ1ぐらい

●ゆで卵  人数分

●醤油  大さじ3

●砂糖  大さじ2

●酒  1/2カップ

●塩・こしょう  各適量

●温かいご飯  人数分

●たくあん  お好みで

 

コウケンテツさんのレシピを参考にしましたハート

 

www.youtube.com

 

五香粉、他にあんまり使う機会ないかなぁとも思いつつ購入しましたが、これのおかげで絶品になるんじゃないかっていう代物でした 笑

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link