simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

休日ランチ。簡単サラダうどん

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

梅雨入りの週末傘

天気どんよりでムシムシジメジメ

 

湿度のせいかなんだか体も重かったので、ランチはさっぱり冷たいうどんニコニコ

 

大人だけなら薬味を準備してざるうどんで終わらせたいところだけど、おモチちゃんも食べるのでちょっと栄養も考えて、サラダうどんにしましたルンルン

 

簡単過ぎますが作り方を載せておきますね

 

 

簡単サラダうどん(3人分)

 

材料

●冷凍うどん  4玉

●シーチキン  1缶

●しめじ  1パック

ミニトマト  10個ぐらい

●サニーレタス  4枚

●麺つゆ  

●マヨネーズ

●ねぎ、大葉  刻み海苔  お好みで

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210517070623j:plain

 

どど~んと4玉
おモチちゃんもよく食べるので大人2人と1歳児でこれだけ消費します 笑
 
 
 

①冷凍うどんを茹でる

 

②フライパンに少量のマヨネーズを敷き、シーチキンとしめじを炒める

 

③茹で上がったうどんを冷水にとり、水気を切ったら上に具材を乗せる

 

④めんつゆとマヨネーズをかけていただきます!

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210517070645j:plain

おモチちゃんも一緒に食べるので、シーチキンは熱湯をかけて油を落とし、少量のマヨネーズでしめじと一緒に炒めました(正直結構パサパサです、ヘルシーだけど 笑)

 

 

 

大人だけなら塩コショウでしめじを炒めて、シーチキンはマヨネーズと和えるだけで良いと思いますウインク

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210517070702j:plain

おモチちゃんは薄めた麺つゆをほんの少し

大人は薬味を乗せてマヨネーズと麺つゆを好きなだけかけて食べました

 

 

ちなみに、サニーレタスはちょっと苦味を感じるのかおモチちゃん、全部残しました 笑滝汗

 

 

我が家最近めちゃくちゃシーチキンの消費量が多いので、まとめ買いで常備しています

消費期限も長いし、お得なのでおすすめです

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

 

room.rakuten.co.jp