simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

庭造り。砂場をDIY

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

おモチちゃん、最近お外遊びが大好き爆  笑

部屋の中だけでは満足しなくなってきたので庭に砂場を作ることにグッキラキラ

 

夫の実家には砂場があって小さい頃遊んでいたので、庭に砂場は作りたかったみたいキョロキョロ

 

 

場所は悩みましたが、プランターの前に決定

まずは庭に穴をホリホリアセアセ

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210523080939j:plain

 

私は泥団子でおままごとぐらいの記憶しかないけど、夫は自分の腰ぐらいの深さまで穴を掘って遊んでいたそう

今回は50cmぐらい掘り下げましたびっくり

 

 

角材4本を組んで枠を作るんですが、端面には防腐剤を塗っておきます

f:id:simple-tatazumai:20210523081003j:plain

 

 

そしてL字のアングルで固定

f:id:simple-tatazumai:20210523081022j:plain

組んだ木枠を砂場へ運んで、地面と枠の間に隙間がないようにしっかり固めます

 

 

ここから最終工程の砂入れ

 

 

本当は砂場用の砂が売ってるんですが、予算的にきつかったのでごく普通の砂を購入しましたアセアセ

 

 

20kgが15袋300kgポーン

 

f:id:simple-tatazumai:20210523081132j:plain

 

 

夫が一人で頑張りました滝汗滝汗滝汗

 

で完成したのがこちら

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210523081157j:plain

 

おモチちゃんも嬉しそうに道具を入れて遊んでいて

 

1歳半って言葉だけ聞くとまだまだ赤ちゃんのイメージだったけど、実際は赤ちゃんじゃないですね

砂場で遊ぶ姿に成長を感じて母ジーーーンです笑い泣きキラキラ

 

 

 

今回の砂場づくりはここまでですが、実はこの先にも計画がありましてデレデレ

砂場に水栓を付けて水を出せるようにする予定なんです

穴掘り段階の写真に写っていたパイプは排水用

 

 

おモチちゃん最近水を触るのも好きなので喜んでくれるんじゃないかなおねがい

また完全体の砂場づくりを報告させてくださいね

 

 

 

今日からお買い物マラソンですね

お買物前にエントリーをお忘れなくニコニコ

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

room.rakuten.co.jp