simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

GW。家族揃って食べた手巻き寿司

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

GWもあと少し・・・

私の住んでいる地域、晴れは今日までなので外で何かしたいなぁおねがい

 

 

そんな昨日は家族3人で手巻き寿司をしましたよ爆  笑ルンルン

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210504072315j:plain

 

おモチちゃんは手巻き寿司デビュー拍手キラキラ

 

 

手巻き寿司の準備をして思ったことは、お寿司の具材っておモチちゃん用の取り分けが難しいということ

ハム・たくあん・卵焼き、どの具材もけっこう味が濃いのでおモチちゃんは食べられない

お刺身も生だしね

 

 

ということで、おモチちゃん用は別で準備する必要があり、普段よりちょっと準備は大変笑い泣き

でも家族で手巻き寿司って楽しいから母は頑張りましたよ(言うほどたいしたことはしてないです口笛卵焼き2パターン作って刺身焼いただけニヒヒ)

 

おモチちゃん用に小さな手巻き寿司(海苔の上に具材を乗せただけで巻いてはないんだけど)を作っていただきま~すしたけど、

初体験のおモチちゃんはもちろん食べ方なんて分からないので、具材だけつまんで食べてました 笑

で、結局いつもどおりお皿に乗せてスプーンで食べました笑い泣き

 

 

でもね、テーブルの上がいつもより華やかで大人も手でご飯を食べてて、同じご飯を食べてる感じが楽しいのか、とっても嬉しそうでしたニコニコルンルン

 

もう少し大きくなったら、また楽しいんだろうななんて想像しながら晩ごはん楽しみました照れ

 

 

ちなみに、昼ごはん軽めにして夜しっかり食べようねと言っていたのに昼ごはんをガッツリ食べてしまった夫・・・

お腹の空きがいまいちでせっかくの手巻き寿司、あんまり食べられなかったみたいムキー

残った手巻き寿司は、ちらし寿司風に混ぜて夫の夜食になりましたキョロキョロ

 

 

 

 しかも昨日キムチ漬けにしたしゃっぽん食べるの忘れちゃいましたゲッソリ

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

  

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link