simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

楽天ポイント。郵便局で知ったこと

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

世の中にはポイ活でお得に生活されてる方たちがたくさんいますよねおねがい

私もお得情報を勉強して普段の生活に活かそうと思いつつ、なかなか進まず・・・

 

 

そんな我が家も昨年からスマホやネットを楽天に変更したり、楽天市場で買い物したり、いわゆる楽天経済圏での生活を始めましたグッ

(もちろん手配は全て夫です 笑)

 

 

楽天ウェブ検索楽天Pasha、は毎月ミッションクリアしてSPUをアップ(ちょっとでも割引率を上げたいからここは必死 笑)

楽天チェックはローソンに行ったら必ずやってます

 

コツコツ貯めたポイントや買い物で貯まったポイントは近所のドラッグストアやスーパで消化ウインク現金ほとんど使わなくなりましたニコニコ

 

 

あとね、郵便局で使えることを知ったので早速行ってきましたメール

 

 

断捨離兼ねてフリマを始めたので、発送材料が必要

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

封筒再利用して、普通郵便かメルカリ便が基本だけど、ちょっと大きい物だとレターパックプラスがお得だったりするんですよねキラキラ

 

 

せっかくだから切手とレターパックプラスをまとめ買い

84円切手10枚

94円切手10枚

レターパックプラス5枚

 

 

支払いは楽天ポイントニヤリ

 

 

 

が、通らないポーン

 

えーなんで?なんで?

何度やっても同じ

 

もやもやもやもやもやもや

 

結局クレジットカードで購入チーン

 

 

帰って調べたら、郵便局で1度に使える楽天ポイントって4000ポイントらしいです

 

知らんかったーショボーン

お得情報勉強不足だったせいで、損しました

(いや、損ではないか?笑)

 

次買うときはこの経験を活かします炎

今回購入分が相当の期間もちそうですけどねアセアセ

 

 

ちょっとテンション下がる出来事だったんですけど、テンション上がることもあって

 

f:id:simple-tatazumai:20210427233452j:plain

MOOMINハート可愛いハート

84円切手と94円切手は10枚セットで購入するとシールタイプで絵柄が選べるそうです

ちょっとウキウキしましたおねがい

 

94円は在庫が無くて絵柄を選べませんでしたけどね 笑

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link