simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ラクマ。26日から発送が便利に

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

私はよくフリマサイトを利用しています

不要品が売れたり、新品のコスメがお得に買えたりキラキラ

 

フリマサイトと言えば王道はメルカリですよねルンルン

f:id:simple-tatazumai:20210422104430j:plain

私も最初はメルカリ1本だったんですが、出品する時の手数料が安いことと、楽天をよく利用することもあってラクマデビューもしてみましたおねがい

 

 

発送は24時間OKなコンビニ利用が多いです

メルカリもラクマ郵便はローソンですが、宅急便は

メルカリ→セブンイレブン

ラクマファミリーマート

 

 

我が家の近所には、セブンイレブンは多いんですがファミリーマートがほとんどない真顔

 

なのでちょっと遠くまで行かないといけません笑い泣き

 

 

せっかく手数料安いのに、この不便さからどうしてもメルカリを選びがちだったんですが、

 

なんと!

26日からラクマの宅急便もセブンイレブンから発送できるんです

 

www.ryutsuu.biz

 

コンビニ(特にファミマ)の少ない田舎暮らしには朗報です拍手拍手

 

 

これでラクマのハードルが下がりますニコニコ

 

 

ちなみに、ローソンで発送手続きをする時は楽天チェックで楽天ポイントためてますよ!

わずかではありますがこれもポイ活です 笑

 

check.rakuten.co.jp