simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

買ってよかった。我が家の節約術

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

 

暖かい日から暑い日が増えてきましたねひまわり

暑くなると飲みたくなるのがシュワシュワな飲み物

 

 

ビールが飲めれば最高なんですが、授乳中のためNG生ビールチーン

 

 

夫婦揃って炭酸が好きで、以前から定期的に箱買いしていましたが

夏になると一ヶ月で24本入りを二箱消費することも・・・

 

これって地味に痛い出費

しかも溜まるペットボトルの量!!!笑い泣き

 

かと言ってなかなか消費量を減らすのも難しい・・・

夫はレモンサワー作って飲むのが楽しみだし、私はつわり中炭酸水は受け付けたので唯一の楽しみ

そしてビールの飲めない今も楽しみハート

 

そこで見つけたのが炭酸水メーカー

 

 

水さえあればいつでも好きな時に作りたての炭酸水が飲めるし、コスパも良い

調査の鬼(夫です 笑)が、ネットで調べて買ったのがこの炭酸水メーカー

 

f:id:simple-tatazumai:20210426162510j:plain

 これ、買って本当に良かったです!

 

 

いろいろなタイプがあったんですが、我が家が選んだのはジュースに直接炭酸を注入できるもの

しかも我が家ではさらに節約すべく炭酸はこちらを使っています

 

 

 

どーーーん

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210426162530j:plain

家にあると迫力満点です 笑
 

 

これ、液化炭酸ガスが5kg入ってます

居酒屋さんやバーにあるやつです 笑

 

一般人でも酒屋さんに行くと買えますよニコニコ

 

 

お値段は今回8800円!!

 

高いと思われるかもしれませんが、空のタンクを持っていくと5000円返ってくるので、実質3800円です照れキラキラ

 

 

我が家は去年の8月頃から使って4月に交換だったので約7~8ヶ月

冬を越したので消費量が少なかったこともありますが、それでも3800円+水で半年以上炭酸水が楽しめました

 

ペットボトル箱買いの頃から言うと、めちゃくちゃ節約拍手

4月に交換で、今回夏を越えるのでどのくらいガスがもつのか楽しみです!キョロキョロ

 

 

またガスタンクと炭酸水メーカーの接続の仕方についてもお伝えさせてくださいニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210426162601j:plain

作りたて強炭酸水!最高です
追い炭酸もできますよ!
 
 
 
ちなみに、炭酸水に満足し過ぎて炭酸ジュースは作っていません 笑
今年は100%炭酸ジュース作ってみようかなおねがいルンルン

 

 

 

 

 

上矢印上矢印

お買い物の前にエントリーをお忘れなく

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link