simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

やってきた。虫との戦いの季節

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

暑くなってくると気になるのが虫ゲロー

 

割と家の近くに山があるので、蚊は出るし

この前何年かぶりにムカデを見かけましたガーン

 

山の近くに住んでいる友達がいるんですが、その子の住んでいる家では毎年家の中にムカデが出るらしく

小さな子供がいるので蚊帳に入れて寝させるそうびっくりアセアセ

 

 

うちはまだ家の中にムカデが入ってきたことはないけど、外で遊んでいる時に刺されたら大変ゲッソリ

 

それと最近おモチちゃん、ブヨに刺されちゃってアセアセ

ブヨって刺されると猛烈にかゆいし、掻きむしると痛くなるしガーン

しっかり痕が残っていますもやもや(そのうち消えるとは思うけど)

 

 

これは何か対策をと思い、色々購入しましたキラキラ

 

 

まずはムカデ対策

f:id:simple-tatazumai:20210626112737j:plain