simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

マイホーム。浄水器の効果を調べました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

我が家ではコーヒーを飲んだり、炭酸水を作ったりコーヒー

飲料用に水を使う機会が多いので、家を建てる時浄水器を設置しましたニコニコ

 

 

 

住んで1年が過ぎ、そろそろカートリッジ交換時なんですが、先日残留塩素を調べる試薬をいただいたので試してみることに

 

f:id:simple-tatazumai:20210611102132j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210611102141j:plain

 

見た目は全く同じですが、右側が普通の水道水、左側が浄水器の水です

試薬を入れてみると・・・

 

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210611102201j:plain

 

入れた瞬間水道水を入れたコップの色が変わりました!!!

浄水器の方は透明のままびっくり

 

f:id:simple-tatazumai:20210611102220j:plain

 

確かに、浄水器使い始めた時に飲み比べて美味しいと思ったけど

浄水器の効果、ここまでとは驚きましたポーンポーンポーンキラキラ

 

 

 

我が家で使っているのはタカラスタンダードさんのシンク下に取り付けるタイプ

www.takara-standard.co.jp

 

浄水を出しながら水道から水やお湯を使えるので便利ですニコニコ

カートリッジも1年毎の交換なので、面倒くさがりにはありがたい拍手キラキラ

 

 

ペットボトル2Lが約100円に対して、浄水器を設置すると2Lが約4円で済むのでコスパも抜群ルンルン

普段からお水をよく飲むご家庭には浄水器の設置おすすめですウインク

 

 


ちなみに我が家で使っているタイプ、カタログには赤ちゃんのミルク作りにも安心とありますがシュールームの方は浄水だけど、赤ちゃん用は一度沸騰させてくださいねと言っていましたニコニコ