simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

簡単ピザトースト。戦いの前の平和な休日

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

昨日のツバメの続きですチーン

 

 

 

突如奪われた私の一人時間

終わりは意外とすぐやってきました

 

You Tubeで流した鳥が嫌がる音

 

どんな不快な音なのか私には全く聞こえない周波数なので、申し訳ないけど大音量で流したところ、しばらくはじっとしていたんですが、飛んだり止まったりを繰り返す・・・

時間にして20分ぐらいかなぁキョロキョロ

 

 

窓全開で新たな訪問者が来ないかとビビりながらも、しばらく様子を見ているとバサバサっと一階に降りてきてそのままスッと外へ

(というか、バサバサっと来た時にヒッとなって目を瞑ったので出た瞬間は見てないんです 笑)

 

 

シーーーン

 

全部屋確認するけど誰も居ない・・・

 

拍手拍手拍手拍手拍手

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

ヤッターーーー

 

 

外に出たのがYou Tubeの不快音のせいだったのかどうかは分かりませんが、無事外に出られてよかったです爆  笑

 

 

 

 

なかなかあっけない最後でした 笑

 

 

 

さて、そんな事件が起こる前の平和な休日ランチ

先日伯母の家で食べたピザトーストがシンプルなのに美味しくて、作ってみました

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210425181059j:plain

 

娘も一緒に食べるので伯母の作ってくれたピザトーストとは少し違いますが、作り方を載せておきますねおねがい
 
 

ピザトースト(4枚分)

 

材料

●食パン 6枚切り4枚(お好みの厚さのパンで)

●シーチキン 2缶

●玉ねぎ 1個

●ピーマン 2個

●とろけるチーズ たっぷりお好みで

●ケチャップ 適量

●オリーブオイル 少々

●黒胡椒 お好みで少々

●タバスコ お好みで

 

 

①玉ねぎとピーマンをカット(我が家は粗みじん切ですが本来はスライスで)

 

②オリーブオイルを敷いたフライパンで玉ねぎ、ピーマン、シーチキンを炒める

 

f:id:simple-tatazumai:20210425181123j:plain

 

③ほんの少しケチャップを入れる(子供用はここで取り分けます)

 

⑤パンにケチャップを塗り、具材を乗せ、とろけるチーズをたっぷりと、お好みで黒胡椒をかけてオーブントースターで約7分(焦げるようなら途中でアルミホイルをかけてください)

 

f:id:simple-tatazumai:20210425181141j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20210425181155j:plain

 

お好みでタバスコをかけていただきます

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210425181217j:plain

午前中は本当に平和だった 笑

 

 

おモチちゃんも食べるので、我が家ではシーチキンを湯通し

オイルの旨みが逃げちゃうけど、仕方ない

チーズは、赤ちゃん用を切らしてたので大人用をほんの少し乗せました

 

 

ピザトースト、手軽で美味しいので朝ごはんやランチにおすすめです