simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

平和な週末。予期せぬ訪問者に大騒ぎ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

特に予定もなく、平和な週末照れ

おモチちゃんはパパの用事で一緒にばぁばのお家へ

 

いってらっしゃ~いと送り出し、少し一人時間ウインク

食材の買い出しに一人ゆっくり行こうかななんて思い、

そういえばダンボール溜まってたから持って出よ、と玄関ドアを開けて積み込みをしたのが運命の分かれ道雷雷雷

 

 

窓に衝撃音ハッ

え?鳥がぶつかった?ガーン

 

確かに鳥がぶつかったんですが、彼女はどうやら無事なよう

尾が長いのが雄、短いのが雌だそうです

画像見るとこの子は雌っぽい

 

 

 

ほっキラキラ

としたのもつかの間

 

え?家の中飛んでる?

 

 

ポーンポーンポーン

ぶつかったのは窓の中

つばめが入ってきちゃったんです

 

f:id:simple-tatazumai:20210424160408j:plain

ほら

 

f:id:simple-tatazumai:20210424160421j:plain

ここにいらっしゃる 笑
 
 
 

以前から巣作りのために我が家を狙ってたのは知ってたんですが、ドアを開けた少しの間に

やられました笑い泣き

 

f:id:simple-tatazumai:20210424160440j:plain

バサッと飛ばれると、こっち来ないと分かっててもギャーです 笑

 

 

 

 

私一人でパニック!!!

とりあえず夫に連絡すると、襲われないから落ち着けと諭されました

すぐには帰れないけど、家中の窓を全開にして待ってみて

 

言われたとおりに待ってみたものの、待てど暮らせど出ていきませんチーン

 

それどころか2階の窓から新たな一羽!!

しばらくすると新たな一羽は出ていったようなので、そのすきに入ったと思われる窓は閉めて

 

再び私VSつばめ

 

新しい夫からの指示は、You Tubeで鳥が嫌がる音を流してみてとのこと

 

さっそく実行OK

 

モスキート音みたいなやつで、私には聞こえないので大音量で流してます

 

流してます・・・?

 

 

これね、恐ろしいことに現在進行系で起こっている出来事なんです

結末はまだ分かりません滝汗

 

とりあえず、至るところに糞をするのでそれを拭き取りながら開き直ってブログ書いてます 笑

 

部屋を薄暗くして一箇所だけ窓を開けておけば明るい方へ飛んで行くらしいんですが、我が家明るくしたかったので遮光カーテンは使わず、Fixの窓に至ってはカーテンもありませんガーン

夕方まで明るいままアセアセ

 

 

長期戦になりそうです笑い泣き

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link