simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

3歳お誕生日。もらって嬉しかったもの

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

10月29日に

娘が3歳になりました

 

 

 

 

 

 

魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳

 

って言葉を聞いたことあるけど

 

 

 

娘はあまり魔ではないようで

楽させてもらってる方なのかな

 

 

育てやすくてありがたいけど

私と夫が厳しいのかな、とちょっと心配にもなったり

 

魔でも魔じゃなくても結局悩むんですよね  笑

 

 

 

 

口は達者な方なので

もしかしたら悪魔の3歳は覚悟したほうが良いのかもしれません

 

 

 

 

そんな娘の誕生日

 

 

3歳にもなると

誕生日はプレゼントをもらえることを理解してきて

 

これほしい、あれほしい

 

誕生日前からいろんなものをリクエス

 

 

毎日ほしいものが変わるので

本当にほしいのは何ー?ってなったけど

 

 

 

 

娘がとっても楽しそうで

こっちもニコニコなお誕生日になりました

 

 

 

お誕生日プレゼント

 

何をもらっても嬉しいんだけど

娘のテンション激上がりだったものを2つ紹介させてください

 

 

どなたかの参考になれば嬉しいです

 

 

 

 

シルバニアファミリー

 

 

 

私も子供のころ遊んでたけど

今も子どもの心つかむんですね

 

 

 

じぃじとばぁばに

ちゃっかりお願いしてました  笑

 

 

赤いお家

箱の写真はにぎやかなんですが

入ってるのはお家だけです

 

 

お人形や家具は別で買わないと遊べません

 

 

購入するときはそこだけ注意です!

 

 

 

 

 

 

アンパンマンドラム

 

 

 

大きくなったら

アンパンマンとドラマーになりたいって言ってたので

 

 

めっちゃ喜びました

 

 

まぶしいぐらいカラフルなので

インテリアとなじませるのは難しいです  笑

 

 

 

 

 

 

あと、これは私が喜んだものなんですが

 

ニューバランスのスニーカー

 

 

 

もちろん本人のほしい物をお願いしてたんですが

 

 

おもちゃばっかり渋滞しちゃうと

嬉しさが薄れちゃうなと思って

 

 

 

妹には

ベージュのニューバランス

お願いしてたんです

 

 

定番ですが娘も履き慣れているし

ベージュは母のテンションを上げてくれる可愛さで

間違いなかったです♡

 

 

 

 

 

プレゼントはもちろん嬉しいけど

大好きな人達と一緒に

美味しいケーキや美味しいごはんを食べて

ワイワイ過ごせる

 

 

それがとってもありがたいこと

ですね

 

 

 

 

ハロウィンが終わったので次はクリスマス準備!!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram