simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

安いのに美味しい、リピート中のバター

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

娘の朝食

 

 

アンパンマンホットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

描くときは良かったのに

焼き上がりを娘に見せたら

 

 

「なんでアンパンマン変な顔してるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか目、ずれてる 笑

 

 

 

 

 

 

休日ブランチにぴったりな

ホットケーキ

我が家ではシロップは掛けません

 

 

 

 

 

バターをたっぷり付けて食べるのが好き

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは

 

業務スーパーグラスフェッドバター

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

普通のバターとグラスフェッドバターの違いは

 

牛のエサ

 

 

普通のバターは穀物をエサにしていた牛のミルク

 

グラスフェッドバター牧草だけをエサにしていた牛のミルク

 

なんだそう

 

 

 

 

 

普通のバターより

あっさりした味わいです

 

 

無塩タイプは

バターコーヒーに使うのもおすすめ♡

 

 

 

 

グラスフェッドバターって一般的には

普通のバターと比べると高価

 

 

 

なはずなのに!!

 

 

 

業務スーパーで買うと

めちゃくちゃお安く買えるんです

 

 

 

 

今まで使ってたバターよりも安いかも

 

最近バターを使うことが多いので

助かるー

 

 

 

すっかりハマって

リピート中です♡

 

 

 

 


 

カルピスバターもとっても美味しいんですけどね

(ちょっとお高い 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram