simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

休日ブランチ。娘と作るホットケーキ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

1歳年下の夫、2歳の娘の3人家族

ほどほどの田舎で暮らす主婦えむですニコニコ

 

 

 

最近娘のおモチちゃんがおままごとブームスプーンフォークウインク

おままごとでも楽しいんだから、本当のお料理はもっと楽しいに違いないびっくりマーク

 

ということでおモチちゃんと一緒にホットケーキを作りました(一緒に作るのは私ではなくパパですが 笑)

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113540j:plain

 

 

以前アンパンマンの顔を描いたホットケーキが好評だったので、今回もお絵描きすることにおねがいカラーパレット

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113616j:plain

フリーザーバッグに生地を入れて端っこをちょっとだけハサミでカット!できるだけ細い方が書きやすいです

 

 

 

 

生地を時間差で流すことで焼き色に差をつけて模様を出すんですが、

もっと色の差を出したいなーと思って、今回はお絵描きに使う方の生地に少しだけコーヒーを混ぜましたコーヒー

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113636j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113650j:plain

 

 

ちょーっと生地がゆるかったかな滝汗

お絵描きグダグダ魂

何を描いているのかもはや不明です 笑

 

 

時間差で生地を流して

ひっくり返したのが

 

 

 

こちら!

 

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113710j:plain

 

 

微妙にアンパンマンが浮き出て見える・・・かな?!笑い泣き

 

 

申し訳ないぐらい見栄えの悪いホットケーキになりましたが、おモチちゃんが楽しかったみたいなので良いんですチュー

 

コーヒーは意味なかったみたいチーン

(ほんの少し入れただけなので味もせずでした)

 

 

お絵描き用の生地が余ったので適当にぐるぐる絞って焼きましたうずまき鉛筆

 

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113731j:plain

 

 

これがパリパリで美味しかったびっくりハート

 

 

 

先日購入したコーヒーと一緒にコーヒーお願いキラキラ

 

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113753j:plain

 

f:id:simple-tatazumai:20211128113801j:plain