simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

即断舎離できない、は一旦グレーゾーンへ。

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

昨日ふと

思ったんですが

 

 

我が家

ザルボウルが多い

 

 

 

 

数えてみたら

 

 

ザル、4つ!

ボウル、9つ!

 

 

 

これと別で、畑専用のザルがあります 笑

(野菜の収穫とかに使ってます)

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼き作るときはこの大きさが必要

とか

電子レンジで使いたいから耐熱ガラス必要

とか

 

 

 

 

 

 

何かと理由をつけてずっと置いてたけど

 

 

 

 

よーく考えてみると

 

ここ半年で何度使っただろう?

というものもあって

 

 

 

 

思い切って手放そうかなと思っています

 

 

 

 

 

 

実際、毎日使っているのは

無印良品のこのシリーズだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ本当に使いやすいので

 

断捨離中だけど

Lサイズのザルとボウルが欲しい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こちらが手放す候補

 

 

 

 

 

 

なんですが・・・

なかなかバッサリ捨てられる性格ではないので

一旦グレーゾーンへ

 

 

 

 

 

 

 

ここにしばらく置いて

特に不便じゃなければ

 

「やっぱり不要だったんだ」

 

と納得して手放せるかなと思ってます

 

 

 

 

 

ちなみに

お好み焼き用にと言っていた一番大きな耐熱ボウルは

 

 

 
 

 

  

 

 

 

 

 

 

睡蓮鉢が見つかるまでの

この子たちの仮住まい

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram