simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

無理しなくていい。我が家のトイトレ事情

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

 

あと10日で

娘、3歳

 

 

 

来年度から幼稚園

 

 

 

まだおむつは取れていません

 

 

 

でもね

全く焦りはないんです

 

 

 

大人になるまでには

トイレ行けるようになるから大丈夫!って思ってる

家計のこと考えると早いほうがいいんだろうけど

 

 

 

 

そんな娘

 

 

パパが大好きで

パパのマネがしたい

 

パパのパンツは黒いボクサーパンツ

 

 

 

 

だから黒いパンツがほしいって言うようになったんです

 

 

 

 

 

トレパン、というか

90サイズぐらいの肌着って

だいたい淡い色ですよね

 

 

 

ネットで黒いトレパン探したけど

見つからなくて

 

 

 

で、トレパンすっ飛ばして

 

 

 

普通のパンツデビュー

 

 

 

無印良品に行ったら

黒はないけど、ネイビー売ってたんで

無地とボーダーの2枚買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

以前投稿させてもらったんですけど

無印良品の肌着はとっても良い

 

 

 

オーガニックコットン使用                  

           

●裏表逆で縫い目が肌を刺激しにくい      

 

●タグが外側についていて肌に当たらない

 

 

 

 

全力でおすすめします!

 

 

 

 

 

 

ショーツ・ブリーフ・ボクサーパンツ

があって

 

 

娘はボクサーパンツを購入

 

 

ボクサーパンツって男の子用?

と思ったけど

 

 

 

 

まぁいっか  笑

 

かわいいし♡

 

 

 

 

 

キッズ用のパンツは

日中、家にいるときだけ履いています

 

 

 

 

もちろん間に合わないこともあるけど

 

 

 

おしっこ出そう!

って思ったよりちゃんと教えてくれます

 

 

 

 

娘はけっこう水分摂るんで

 

まぁまぁ

トイレ回数が多くて大変なんですが  笑

 

 

 

 

そこは可愛い娘の成長過程なので

がっつり付き合います

 

 

 

 

ただ

トイレ用の踏み台がなくて

毎回乗せて下ろしてしなきゃなのは

なんとかしたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

踏み台あったほうが踏ん張れるだろうしね💩

 

 

 

 

そこはこれから要検討です

 

 

 

 

 

こういうの必要ですよね

↓↓

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram