simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

肩こり解消に期待して。最近交換したもの

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

私は普段

おうちでお仕事をしているんですが

 

 

ほぼ100%パソコン作業

なので

 

 

 

 

むくみと肩こりが大敵

 

 

 

 

色々試してはみるものの

なかなか解決には至らず試行錯誤中

 

 

ずーっと戦い続けるんでしょうね、これ

 

 

 

 

 

最近ね

マウスの調子が悪くてマウスを新調したんです

 

 

 

 

今まで使っていたマウスは夫が選んだもの

デザインは好みじゃないけどとっても使いやすかった

 

 

 

 

今回のマウスも夫が選びました

 

 

 

今回購入したのは

トラックボールマウス

 

 

 

 

 

 

 

これ

普通のマウスに比べて肩こりになりにくいらしい

 

 

 

 

 

 

右側が前のです

年季入ってる  笑

 

 

 

 

 

今回も見た目は好みじゃないです

長時間使うものだし誰かに見せるものでもないので

機能性重視!

 

 

 

 

 

 

始めて使ったときの正直な感想

 

 

余計肩こりそう

 

でした  笑

 

 

 

 

拇指でボールをクルクルして

ポインターを上下左右に動かすので

 

 

腕を動かすことはなくて全て拇指頼り

 

 

細かく動かそうとすると拇指がプルプルする  笑

 

 

初日は、肩こりどうこうよりも

拇指の付け根が疲れました

 

 

 

 

でもね、不思議なもので

2日ぐらいで慣れます

 

 

 

慣れれば確かに良いかもしれない

 

 

 

今までは

マウス動かしてるうちに
手がえらい遠くまで行ってた

 

なんてことがあったんですが

それはもうないです

 

 

 

パソコン作業をしていて

できるだけ動きをミニマムにしたいと思っているので

 

 

マウスを拇指だけで動かせるのは

効率アップな気がする

 

 

 

肩こりに関しては

まだ効果実感とはいきませんが

 

 

 

 

使い続けて変化を感じられたらいいな

 

 

肩こりにはこれもオススメ

めちゃくちゃ気持ちいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram