simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

子供発熱。何も出来ず無力感

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

おとといからおモチちゃんが咳をしてるなぁ、と思っていてもやもや

昨日の夕方なんだか体が熱く、熱を計ると37.5℃キョロキョロハッ

 

だいたいいつも36.6℃前後なので、もしかしたらこれから熱上がるかなと思っていたら案の定、熱上昇ガーン

 

 

食欲はあるし機嫌も悪くないので、普段と変わらず過ごして布団へ

お昼も咳が出たりであまりお昼寝出来なかったのでスムーズに就寝・・・zzz

 

 

 

1時間後、起きる

熱38.3℃

 

そこから夜が長かったですアセアセ

 

眠るんだけど、咳は出るし熱が上がってしんどいんでしょうねショボーン

すぐ起きて泣くえーん

抱っこしてなんとか眠るけど、布団に寝かせて少ししたらまた起きて泣くえーん

 

 

熱が出たらしんどくて、でもそれは一時的なことだって大人は経験から知ってますよね

でも赤ちゃんは経験したことないからそんなこと知らない

それって終わりの見えない恐怖でしかないんだろうな、と夫が言っていたけど

確かにと思いました

 

 

まだ言える言葉も少ないので体の状態を伝えられなくて、

唯一知ってる不快を表す言葉は「痛い」

 

ずっと痛い痛いと言うおモチちゃんを抱きしめながら、

ママが側にいるから大丈夫だよとしか言えない自分の無力さを感じましたえーん

何が大丈夫なんだろ~、ママなんにもしてあげられないのに・・・とショボーン

 

 

それでもなんとか深く眠ってくれて

朝には熱も37℃台まで下がり、咳は出るものの少し楽になったみたい

 

f:id:simple-tatazumai:20210630103241j:plain

 

 

一安心

とりあえず様子見かな

でもまた夜になったら熱上がったりするのかな

 

 

 

もっとどっしり構えなきゃ、と思った夜でした