simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

ワンプレートで終わらせる。夫不在の日のご飯

 

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

時々出張がある夫

 

 

たいてい日帰りなので

毎回聞くこと

 

 

 

「今日夜ご飯の予定は?」

 

 

 

 

回答が「夜ご飯要らない」だった日は

やる気スイッチ完全にOFF 

 

 

 

 

自分だけが食べるなら

 

 

茹でた野菜にマヨネーズ

とか

お肉焼いて塩こしょう振っただけ

 

 

 で十分満足なんですよね

 

 

 

 

 

 

そんな、夫不在の日に作った夜ご飯

豚こまアスパラ丼

 

 

 

 

 

 

夫いない日は

ワンプレートで楽に

(本当は何も作りたくないけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

塩こしょうで良いかなぁと思ったんですが

バターとレモン汁を加えて

 

気分だけカフェ風に  笑

 

 

 

 
 
 
 
かなり簡単!
 
 
 
 
うちは娘も一緒に食べるので
塩こしょうはかなり控えめです
 
 
バターと料理酒も無塩のものなので
塩分はお好みで加減してくださいね
 
 
 
 

 

 
 
最近買ったこのスパイス
 
 
「マキシマム」
 
 
よくあるハーブソルトの味かなと思ってたけど
想像以上にエスニック
 
 
 
今回作った豚こまアスパラ丼に
途中から味変でパパッとかけてみたら・・・
 
レモンバター醤油の風味
卵の甘さ
マキシマム
 
この3つが絶妙にマッチしていて
めちゃくちゃ美味しかった♡
 
 
まだマキシマム初心者なので
あまり使ったことないんですが
 
 
 
 
これから使うのが楽しみです
 
 
 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram