simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

連休最終日。キッチンをスッキリさせたい

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

 

 

雨戸がないので窓ガラスが心配
強風に備えて補強しました

 

 

 

 

 

3連休最終日は

おうち時間を楽しむ日

 

 

 

 

 

 

 

 

フットワーク激軽な夫

 

 

昨日は紅茶のパウンドケーキを焼き

 

 
 
 

今日はキッチンで水耕栽培を始めました

 

 

 

 

そのあとは娘とゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一人でコーヒータイム

 

キッチン収納について悩みます

夫の作ったケーキを頂きながら  笑

 

 

 

 

最近ご飯は鍋で炊いているので

キッチンにあった炊飯器をパントリーへ移動

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

少しすっきりしたら

今度は電気ケトルの存在が目につくようになったので

これもパントリーへ移動

 

 

 

 

 

今はなんにもなくてすっきり

 

 

 

 

 

すっきりが楽しくなってきて

シンクのスポンジホルダーも撤去

 

 
 
 

すっきりはしたけど

スポンジや洗剤の置き場に困っているのが現状・・・

 

 

 

 

引っ越した当初

ダンボールいっぱいのキッチン用品

とにかく片付けなきゃと適当に詰め込みました

 

 

 

子育ていっぱいいっぱい

気持ちに余裕もなく

そのまま2年

 

 

 

 

最近「シンプルな暮らし」への憧れ再燃

 

キッチン収納も

私の動線に合っていないなぁと感じてきたところ

 

 

 

 

今日のおうち時間は

キッチンの収納でも考えようかな、と思います

 

 

 

昼ご飯も夫が作ってくれたし

夜ご飯も夫が作ってくれるようなので  笑

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram