simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

娘1歳10ヶ月。アイスクリームデビュー

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

最近のおモチちゃん

アイスクリームドーナツが出てくる動画が大好きドーナツ

 

おいっしょー、たえたい(美味しそう、食べたい)おねがいキラキラ

 

 

どちらも甘くて美味しいんだよーと思いつつ

糖分高いし虫歯が心配で母は消極的滝汗

 

 

が!

 

おモチちゃん

アイスクリーム食べに行こうか照れハート

 

急な夫からの提案

 

 

え?ポーン

 

夫は、食べものも含めて色々なことを経験させたい派

おモチちゃんがアックームアックーム(アイスクリームアイスクリーム)と言うので、経験させようと思ったみたいです

 

もやもやもやもやもやもや

私はできるだけ長い間素材の味を楽しんでもらいたかったので

モヤっとしなかったわけじゃないけど、提案されたのが市販のアイスクリームじゃなくて手作りアイスクリームだったので、まぁアリかなとキョロキョロ

(単純に私も食べたいという欲望に勝てなかった 笑)

 

 

家から車で1時間程の牧場へ

 

おモチちゃん牛と初対面牛

怖かったみたいです 笑

 

f:id:simple-tatazumai:20210924114229j:plain

 

そして念願のアイスクリームハート

色んな味があったけど、おモチちゃんと一緒に食べるのでミルク味といちごミルク味をチョイス

 

f:id:simple-tatazumai:20210924114259j:plain

 

 

一口食べて、無言びっくりキラキラ

そしてまた一口びっくりキラキラキラキラ

生まれてはじめてのアイスクリーム

相当美味しかったようで、夢中で食べてましたラブ

 

 

f:id:simple-tatazumai:20210924114320j:plain

 

最近また歯磨きイヤイヤ期で、毎日歯磨きさせるの一苦労なんです歯アセアセ

だから虫歯リスク高くなること避けたかったけど、

ものすごく嬉しそうなおモチちゃんの姿を見て、頑張って歯磨きしよう!と思いましたウインク

 

 

ちなみに、夫も提案する前に調べてましたが

1歳頃からアイスクリーム食べても良いそうです

ただし糖分高いので少量で!

 

 

クセになっちゃうと良くないかもしれないけど、たまになら良いのかなニコニコ

 

 

そういえば、おモチちゃんが欲しがるので夫が炭酸水も少し飲ませてみたんですが、

痛かったらしくそれ以後飲みませんびっくり

 

 

経験させてみる、必要なのかもしれませんね

ちょっと私が神経質過ぎるのかもしれないなーと思いましたてへぺろ

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

room.rakuten.co.jp