simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

娘2歳。マクドナルドデビューしました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

1歳年下の夫、2歳の娘の3人家族

ほどほどの田舎で暮らす主婦えむですニコニコ

 

 

マクドナルドって定番メニューも美味しいし、期間限定メニューも魅力的おねがい

今はアプリクーポンを使ってお得に食べられるのも嬉しいですよねキラキラ

 

www.mcdonalds.co.jp

 

 

妊婦さんがつわり中ポテトが食べたくなったって話よく聞きますが、

私もその中の一人でしたゲロー

 

出産するまでつわりが続いて何食べても気持ち悪かったのに、不思議とポテトは食べたいなと思うんですよねニヤニヤ揚げ物なのにニヤニヤ

 

 

出産後なかなか外食できないときも、ドライブスルーやデリバリーがあるのでマクドナルドは時々利用してました

 

 

 

ただ、娘のおモチちゃんが大人の食べ物に興味を示しだしてからはなかなか行けなくてアセアセ

(やっぱり塩分や糖分が気になるのでまだ早いかなぁと思って)

 

 

 

でもね、マクドナルドのメニューってかなりいろんなカスタマイズができるんですよねキラキラ

 

私、ピクルス抜けることぐらいしか知りませんでした 笑

 

f:id:simple-tatazumai:20211108112621j:plain

 

 

子連れにありがたいなと思ったカスタマイズをいくつかご紹介しますねニコニコ

 

ハンバーガーをプレーン(パンと肉のみ、チーズバーガーはパンと肉とチーズ)にできる

 

ハンバーガーを半分にカットしてもらえる

 

水を注文できる

 

ポテトを塩なしにしてもらえる

 

 

 

今回はおやつ時に行ったのでポテトだけでしたが、おモチちゃん2歳でマクドナルドデビューしましたウインクキラキラ

おモチちゃん用の塩なしと大人用のノーマルを一つずつ注文

 

 

ノーマルポテトはタイミングによってはストックしてあったポテトなのでしんなりだけど、塩なしは都度作るので揚げたてホクホクおねがい

アッツアツなのでおモチちゃんは結局冷めるまで待たないと食べられませんが 笑

揚げたてポテト、塩がなくてもお芋の味がして大人も全然いけましたハート

 

 

 

ハンバーガーもソース無しにできるし、ジュースはちょっとって時はお水をもらえるし、

今までマクドナルドは大人のときだけと思って我慢してたけど、これなら小さな子供も一緒に楽しめますねルンルン

今度はハンバーガーも一緒に食べたいと思いますウインク

 

 

 

ちなみにバーガー類は基本、パン・肉・卵以外は増量できるそう(中には有料のものもあります)

ポテトなど揚げ物は揚げたてをオーダーできてポテトにはケチャップを付けてもらえます

ナゲットもソース2つまでは無料拍手

 

 

 

マクドナルド、いろんなカスタマイズでこれからますます楽しめそうですニコニコ

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいねニコニコ

 

room.rakuten.co.jp