simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

体調不良?イヤイヤ期?最近娘が暴君気味

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

最近おモチちゃんを筆頭にパパ、私と風邪を引き

未だ3人とも長引く風邪の症状に悩まされてますショボーンもやもや

 

f:id:simple-tatazumai:20210708110542j:plain

 

そんなおモチちゃん、この風邪を機にイヤイヤ期に拍車がかかってますガーン

鼻が詰まったり、痰の絡んだ咳をしたり、体調不良のせいなのかなぁとも思うけど

 

 

気に入らないともう!と怒り

泣く!泣く!泣く!

 

ガッコ!ガッコ!(抱っこ!抱っこ!)からレージージョ!(冷蔵庫!)

冷蔵庫が大好きでとにかく開けたがるタラー

 

私が使っているコップをパパが使うと怒る

パパがリモコンを持ってると怒る←おモチちゃんはアンパンマン観たいけど、パパがテレビ観てるときはパパ譲らないので 笑

 

パパのふとした行動が彼女の逆鱗に触れることが多々ムキー

でもパパのせいで泣いたと思ったら次の瞬間にはケロッとして、パパとおままごとしたり

 

 

情緒がやばい滝汗滝汗滝汗

 

 

まぁここ1週間ぐらい目に見えてわかるぐらい不機嫌な時間が増えてます笑い泣き

そして抱っこの時間が増えました笑い泣き笑い泣き

10kgオーバーの抱っこはこたえます・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

f:id:simple-tatazumai:20210708110606j:plain

 

体調不良のパパとママは薬を飲みながらおモチちゃんと向き合う日々

年齢のせいもあるだろうけど、それにしても世の中のお父さんお母さん尊敬しますキラキラ

こんなにへとへとになるとはね笑い泣き

 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

 

room.rakuten.co.jp