simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

完了。長かった昼間の断乳作戦が終わりました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

1歳5ヶ月を迎えてから始めた昼間の断乳

ギャン泣きで親子共々つらかった日々から1ヶ月が過ぎえーん

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

断乳成功(昼間限定)キラキラ

と言ってもいいかなと言う感じです爆  笑

 

 

多分、完全に断乳しちゃえばもっと短期間で完了したんだと思うんです

おモチちゃんの場合夜間はチッチが飲めるという状況なので、そのリズムに慣れるまで時間がかかったんだろうなアセアセ

 

完全に断乳するより長くツライ思いをさせてしまったんじゃないかなぁとモヤモヤする部分もあるんですが、乗り切って私とおモチちゃんのリズムが整ったので後悔しても仕方ないかなという感じですニコニコ

 

 

昼寝はなかなか出来ません笑い泣き

(もともとそんなに寝ない子なのと、最近体力がついて起きていられる時間が増えたせいかもキョロキョロチッチのせいとは言えないかなキョロキョロ)

ぐずりながらなんとか抱っこで寝かせたり、車で出かけた時に眠ったり

これはおっぱい卒業まで続くのかも滝汗

 

夜はお風呂の後眠くなってくると私を布団に誘い、チッチを求めてきます

一応、チッチは赤ちゃんのだけどおモチちゃん飲む?と声掛けはしますが、夜のチッチは欲しがればあげようかなと思っていますニコニコ

 

 

周りからはまだ断乳してないの的なことを言われることもあるので

チーーーンチーンとなるけど

マイペースに私とおモチちゃんの望むようにやっていこうと思いますウインク

 

f:id:simple-tatazumai:20210509094120j:plain