simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

マステで簡単。絆創膏ごっこ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

 

おモチちゃんが虫に刺されたところを掻きむしるので、絆創膏を貼ったんです手

 

人生初の絆創膏、そりゃ気になりますよねキョロキョロ

何度貼っても剥がそうとするアセアセ

 

 

 

 

妹に2歳の双子がいるんですがその子達が以前手描きアンパンマンの絆創膏を貼っていて、聞くと

 

キャラクターの絆創膏高いから手書き 笑グラサン

喜んで貼るよ~口笛

 

とのこと

それを思い出してさっそくアンパンマン書いてみました鉛筆

 

 

効果てきめん!

 

 

 

最初はちょっと気にしてカリカリするんですが、アンパンマンが守ってくれてるから触らないでと言うと剥がさなかったびっくりキラキラ

 

すっかりその絆創膏を気に入ったおモチちゃん

つまづいたり、ちょっとぶつけたりしただけで

 

いてーっ!パンパンまん、パンパンまんと絆創膏を要求 笑

 

 

普通の絆創膏だから安いとはいえさすがに繰り返し貼るわけにもいかず

マスキングテープにアンパンマンを描きました

マスキングテープなら気兼ねなく使えるし、粘着力も弱いから肌にも負担にならず、

なによりたくさん貼れるのでおモチちゃんが喜んでくれましたニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210702144556j:plain

 

それから度々絆創膏ごっこルンルン

貼るのが楽しくて、パパやママにもたくさん貼ってくれますウインク

 

母はアンパンマン描きすぎて後半雑になるけど 笑

そのうち他のキャラも上手に描けるようになりそう

 

 

私が使ったマスキングテープはキッチンやお風呂場のコーキングカバーをするのに使ってるものなんで1.5cm幅なんですが、

お絵描きして遊ぶならもうちょっと幅広のテープがおすすめです(アンパンマンは描けるけどバイキンマンドキンちゃんはグチャっとなります 笑)

 

 

マステとペンがあればできる遊び

おモチちゃん1歳8ヶ月なので、同じぐらいのお子さんなら楽しんでくれるかもニコニコ

 

f:id:simple-tatazumai:20210702144615j:plain

ありったけのヘアピンを着けるのもブーム 笑
 
 

読んでいただきありがとうございます

 

欲しい物や実際使っておすすめの物を集めたので、よかったら覗いてみてくださいね!

 

room.rakuten.co.jp