simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

母の悩み。娘がYou Tubeにハマりました

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

おモチちゃん1歳6ヶ月

お気に入りのコンテンツ遍歴は

 

おさるのジョージ

 下矢印

ドラえもんSTAND BY ME

 下矢印

こねこのチーポンポンらー大冒険

 下矢印

そして現在

You Tubeアンパンマン

 

f:id:simple-tatazumai:20210514065023j:plain

 

初めて観たのがおさるのジョージだったので、おさるのジョージは今でも好きだけど、ドラえもん観て以来2Dアニメじゃ物足りないおモチちゃん滝汗

 

You Tubeで歯磨き動画を探していてたまたま流れたのが、アンパンマンのぬいぐるみを使ったおままごと動画

 

それにどっぷりハマったおモチちゃん

アンパンマンのアニメを観せてもあまり関心を示しませんチーン

 

テレビをつければアンパンマンYou Tube動画を催促し、消すと怒りますムキー

 

 

おモチちゃんは普段穏やかであっさりした性格照れ

あまり物事への執着もないんですが、You Tubeにハマってから動画への執着がすごい滝汗

 

メディアコントロールって対象が小学生ぐらいからなイメージだったけど、1歳6ヶ月児でも中毒になりますアセアセ

 

元々は私が自分の用事をする為に見せた動画

でもあまりのハマりっぷりと、豹変っぷりに、おモチちゃんの性格に影響が出るんじゃないかと心配になってきましたガーン

 

大人の都合で見せたり見せなかったり申し訳ないけど、まだ自分で判断できないので節度ある楽しみ方をさせようと思います

 

ママも探り探りで勉強中だから許してねチュー

 

ちなみに私少し前からテレビをほぼ観ない生活をしているんですが(おモチちゃんにテレビ占領されたこともあって)、あっという間に世間から取り残されます 笑

何事も適度を知ることが大切ですねウインク

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます


ROOM・Twitterも始めたのでよかったら覗いてみてください!

lit.link