simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

娘1歳7ヶ月。来た来たアンパンマンブーム

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

 

おさるのジョージから始まり、ドラえもんスタンド・バイ・ミー」、こねこのチーポンポンらー大冒険へと移ったおモチちゃんのブームですが、

ついにアンパンマンにどっぷり笑い泣き

 

 

母的にはおさるのジョージにハマってくれると嬉しかったんですけど、そうはいきませんよね笑い泣き

 

 

おモチちゃんがハマったのはアンパンマンYouTubeキョロキョロ

アニメではなく、ぬいぐるみを使っておままごとをしている動画ですナイフとフォーク

 

けっこういろんなチャンネルがあってエンドレスで再生できるので、

時間つぶしにはもってこいキラキラ

でも、おモチちゃんちょっと中毒気味ゲッソリガーン

 

動画と動画の合間の広告が始まるとスキップしろと催促アセアセ

パパが違う動画を見ると催促アセアセ

テレビを切っている時にも催促アセアセ

 

 

中毒気味なおモチちゃんを心配していたところ、じいじばあばからおままごと道具とぬいぐるみのプレゼントおねがい

 

f:id:simple-tatazumai:20210618111804j:plain

YouTubeアンパンマンの動画を観るようになってから、おままごとにも興味津々だったので

 

ナイスタイミング!

 

おままごとセットの包丁で野菜を切ってはぬいぐるみに食べさせ

ずーーーーっと遊んでいますウインク

 

f:id:simple-tatazumai:20210618111823j:plain

おかげで動画中毒からは抜け出せたみたいニコニコ

 

 

寝るときには全員を布団に寝かせて、朝起きたら一緒にリビングに

女の子だからかドキンちゃんがお気に入りハート

バイキンマンはパパにどうぞすることが多々あります 笑

 

YouTubeにハマりすぎるのは良くないけど、適度に観せれば良いこともキラキラ

アンパンマンにハマって動画を観るようになったおかげで言葉をどんどん覚えていますニコニコ

 

 

ただ!アンパンマングッズが増えると部屋がどんどんカラフルになっていくチーン

モノトーンとくすみカラーのお部屋にしたかったんですけどねチーン