simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

サクッと作れる。簡単チヂミ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

1歳年下の夫と1歳の娘と、ほどほどの田舎で暮らすアラフォー主婦えむですニコニコ

 

 

休日ランチは麺類が多いんですが、うどんや蕎麦だけだとだと夫には物足りないこともキョロキョロアセアセ

(ご飯食べてすぐにお菓子食べたりねえー)

 

 

そんな時に便利なのがチヂミ

 

 

 

生地は粉と水を混ぜるだけだし、薄いからすぐ焼けるのが魅力的おねがいキラキラ

お好み焼きと同じ感覚でいたけど、ずっと手軽です!

 

 

リピート購入しているのがこちら

f:id:simple-tatazumai:20210531095633j:plain

これ、粉自体が美味しいんです!
 
 

我が家では本当に急に思い立ってすぐ作るので、海鮮や肉なしのことも多々

でもパリッと焼けた生地自体が美味しいので全く問題なしウインク

 

家計にも優しいのでありがたいキラキラ

 

 

今日のチヂミはニラチヂミ

 

f:id:simple-tatazumai:20210531095651j:plain

 

ニラと使い残しの乾燥小エビを入れて焼きました

ニラは短めに切って冷凍しておくとササッと使えて便利ですニコニコ

 

ちりめんじゃことネギキムチとチーズも美味しいですよ

どの組み合わせに替えても美味しいこと間違いないですハート

(私はちりめんじゃこもネギもチーズも冷凍してますニコニコ常備してあるとチャーハンに入れたり、何かと便利!)

 

 

つけダレは酢醤油に一味

ごま油を入れたレシピも多いですが、我が家ではオイル無しでさっぱりと

もうちょっとコクがほしい時は一味の変わりにラー油を入れます

 

 

すっごく手軽でお腹も満足、家計にも優しいのでおすすめですニコニコ