simpleな佇まい

《シンプルな暮らし》《無駄のない暮らし》を目指して

炊飯器まかせ。タレにハマった簡単ご飯

ご訪問ありがとうございます

 

えむです

 

 

 

シンプルで身の丈に合った暮らしを心掛けて

 

 

夫と娘の3人家族

ほどほどの田舎で、のんびりと暮らしています

 

 

 

 

 

𓃰

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

 

昨日は身体がだるくて

昼も夜も簡単ごはん

 

 

 

 

夜は予告通り

海南鶏飯にしました

ハイナンジーファンと読むらしい・・・

何度聞いても覚えられません 笑

 

 

 

 

 

 

これ、本当に簡単で

しかも手抜き感がないのでおすすめ

 

 

 

文字にすると面倒くさそうだけど、炊飯器に入れるだけ

 

 

 

全て炊飯器任せだと言うと

夫が驚いてました

(簡単に作れること、バラさなきゃよかった 笑)

 

 

 

 

海南鶏飯って、ちゃんと作ると

 

スイートチリソースとか

パクチーとか

 

エスニックな材料が必要なんだけど

 

 

 

 

我が家はあるもので間に合わせ

 

 

 

パクチーの代わりに大葉

タレも家にある材料で

 

 

 

 

 

このタレ

めちゃ好みの味でした♡

 

 

 

 

で、今日もタレ作りました 笑

 

 

焼き茄子にかけたら美味しかった

(焼き茄子もワンパターン 笑)

 

 

simple-tatazumai.hatenablog.com

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

Instagramも始めたので、こちらも良かったら覗いてみてください♡

 ☟☟☟

 

Instagram